なのはな

水場の情報やトレイルの情報をこちらで参考にさせていただきありがとうございました。
3月の抽選で第4希望の日程が夫婦二人のうち、片方当選したので半年ごしの計画となりました。国立公園の本でも「一番厳しいトレイル」と評されていて、今までで最長のトレイルとなることと、最後のケーブル、また山火事の影響が心配なままのヨセミテ入りになりました。
往復12時間、確かに厳しいトレイルでしたが変化があり、素晴らしい景色があり、山頂での眺望や達成感はかえがたいものがありました。
最後のケーブルは恐怖心よりも腕の辛さの方が勝ち、思ったより恐怖心はありませんでした。素敵な思い出になりました。

WEBサイト