T&T

今回で、私どもは3回目のYosemiteとなり、Half Domeへは初挑戦となりましす。ネットで調べると、抽選、12時間の長丁場などのハードルがありましたが、登頂を果たしました。

宿泊先:料金、ハーフドームへのアクセスなどを考慮しCurry Villageにしました。Yosemite Village内のYosemite Lodgeにも、他のトレイルを楽しむため、宿泊しました。

まとめとして:
1)12時間を要するので、かなり大変です。なにより、Little Yosemite Valleyからが長い。2)もし、キャンプ道具を持参しているなら、途中にあるLittle Yosemite ValleyのWalk-in campgroundで一晩過ごした方が、ゆっくり周囲を楽しめ、余裕が生まれると思います。3)幸運にも熊には、遭遇しませんでした。

他のトレイルも体験しましたので、ご覧下さい。
WEBサイト