てあ

往復25kmくらいなら楽勝!と思っていましたが、結構きつかったです。
同行した69歳の父親と67歳の母親も無事登頂できました。

9月と言うことでミストトレイルは全くミスト状態になっていないくらい渇水期でしたが、ハーフドーム・トレイルの水場は涸れておらず、給水が出来ました。
ここは湧水なのでフィルターの必要はないと思いますが、気になる人は念のため持参した方が良いかと思います。
(せっかくの湧水なのにわざわざフィルターを通している現地の人が結構いました。)

サイトは今はトップ・ページにありますが、そのうち変更する可能性があります。
http://www.homebrew.gr.jp/
ps
ヨセミテ出発前はこちらのサイトで色々と情報を頂きました。
申し遅れましたが、どうもありがとうございました。