REIKO

登ってきました!初ヨセミテでの登頂です。

日本でのあくせくした毎日から逃避すべく、夏期休暇を利用して姉夫婦が住むCaliforniaへ。ヨセミテ滞在中は、自然を感じながら、ただただのんびりと過ごす予定でした。姉が'その気'になるまでは。。
「一緒に登ろうよ、絶対一生の記念になるよ!!」という連日の姉の誘いにも、行程の厳しさに怯んで前日まで気が乗らず、最終的には登るか否か悩むのが面倒 になったことが登頂を決心した最大の理由でした。ヨセミテがどの様な場所か、ハーフドームとは何か、またトレイルとハイキングの違いすら認識していなかっ た私ですが、アメリカの壮大さ雄大さを自分の体で感じることが出来ました。道中での気持ちや、頂上での感動はここにコメントされている方々と同じものであ り、正に一生の記念です。
もし、トレイルを悩んでいる方がいらっしゃったら、どうぞ思い切って一歩を踏み出してください。後は野となれ山となれ、きっと数時間後には生涯得られない感動を味わうことが出来ると思います!(ただ、引き返す勇気も必要だと思った事も事実です)
心構えも何もなかった私ですが、思いがけない幸せを手に入れることが出来ました。ふらっとハーフドーム、大成功!

お姉ちゃん&お義兄ちゃん、連れて行ってくれてThank you!
Emiの妹、Reiでした。