裕子&純子

娘と二人で、登ってきました。すばらしく楽しい体験でした。今でも思い出すと、また登りたくなります。
「ヨセミテ国立公園大好き!」のホームページで、ハーフドームのことを知った時から、どうしても登りたいと思っていました。そして、無事に登れた時には、ぜひこのクラブに仲間入りさせて頂きたいと思っていました。
ふだん、私は日本の山に登っていますが、空気がカラカラというか、ずいぶん雰囲気がちがうなあと思いました。
ハッピーアイルを5時半に出発。11時30分頂上。帰り着いたのは、6時15分でした。かなり疲れました。持ち物、コース、時間など、「ハーフドーム・ハイカーズ・クラブ」にのっていた、カネゴンさんの登頂記録を参考にさせて頂きました。
この場を借りまして、お礼申し上げます。
私のBlogに山行報告を書きました。

HP「三輪裕子のBLOG ▼ 紅蓮の日常 ▲」