KINGFISH

ハーフドームトレイルだけではなく、ヨセミテへの旅行に関して、ここのページおよびリンクのお陰で有意義な旅行となりました。ここを見なければハーフドームに登ることも、登っても失敗してたかも・・・ありがとうございました。
トレイルは朝早かったため、ワイヤー部分での混雑もなかったです。12時くらいに下山しましたが、登る人はたくさん居て、少し時間がずれてると渋滞に巻き 込まれたかも。他の方も書かれてましたが、サブピーク部のほうが怖かった。石段が途中でなくなったときは途方にくれたし、ちゃんとここに戻って来れるか不 安になりました。
ワイヤー部は、普通のスニーカーだったのですべりまくり。登りはいいのですが、くだりはほんとに怖かったです。登山靴だとよかったんでしょうか。後ろ向き に下りる(上を向いて)と楽でした。大変でしたが、充実したトレイルでした。迷ってる方は是非、十分な装備で挑戦を。いい思い出になりますよ。