AYAKO

「あり」と一緒に登頂しました。朝5時35分トレイルヘッド出発、11時10分登頂、1時間15分の滞在の後、夕方5時頃に生還。行きはMist Trail、帰りはJohn Muir Trailで違う景色を楽しみました。ケーブルは真ん中辺で背負った荷物の重さに一瞬負けそうになりました(後向きに落ちるかと思った!)が、最後の方は 意外と楽でした。普段運動不足のOLには12時間Hikeはなかなかきつかったですが、頑張って登ってよかった?!頂上からの眺めには感動!しかし、帰り の道中「ラーメンが食べたいよ?」とぼやいていた二人。頂上でランチするつもりの方、ぱさぱさサンドイッチは喉を通らないですよ。水気のあるものが欲しく なります。