2009年06月21日

ヨセミテ 6月20日


Kuna Crest越しに望むRodger Peak(左), Mt. Lyell(中央の最高峰), Mt. Maclure(すぐ右)。
手前の湖はHelen Lake(左)とSpilway Lake(右)。雪線は10,500ft強ぐらいでした。


まさにシエラの高嶺の花、Sky Pilotのつぼみが膨らんできました。あと2~3週間でピークかも。Mt. Danaの頂上付近がポピュラーな群生地帯。



Tuolumne RiverとTioga Roadの交差点付近。中央の山はMammoth Peak。


Tuolumne Meadowsはもう緑です。


Olmsted Pointでも、わずかですがPride of the Mountainが咲き始まりました。
マーカーT14付近は満開状態でした。

その他:
May Lake Roadはオープン。


投稿者 toshi : 2009年06月21日 12:06
コメント

としさん

今週もレポートありがとうございます。
ハイカントリーの夏がやってきますね。

Posted by: にしむら@ヨセミテ大好き! : 2009年06月21日 22:27

Dear 西村さん。。
始めまして♪。。
 私は、CAのREDONDO近くに住む、
38歳
YOSEMITE&NATIONAL PARKが大好きです。
私たち、夫婦はヨセミテは聖地です。
人生を重ねる、日々を重ねる全てにおいて
私たちの出発点でした。
ヨセミテは、私たちの庭!毎年、遊び回っています。 我が、夫殿。。HIDE君は、
過去、ジョンミュアー トレール 340マイルを
2回ほどクリア! 5歳年下の夫殿はヨセミテを
歩くために日本から全てを売り払い
アメリカに来て、永住です。
私は、5年前に、医師の薬の過剰投与により
スティーブン。ジョンソンシンドロームにて
腎臓の機能の97%を失いました。
その後、闘病生活&人工透析
その間にも、ヨセミテを初めとするナショナルパークを命の限りみて歩きました。
1年半前に。。HIDE君から腎臓を貰いました。
アメリカでの症例は私を入れて5組
血液型の抗体の違う者同士の珍しい移植でした。 世界でも症例があまりなく
日本では、もっとも盛んで180例
その中でも、私たちのバワイ私の体の抗体
免疫を変えるという大変な稀な事をやってのけたのです。
じっは、ヨセミテの2人の写真と思い出を
病院に送りこの私たちのケースを請け負ってもらえるチャンスを掴んだのです。
ヨセミテのお陰で貰った命。。生かされた命
私は、再び思い出の山に帰り着き。。
先月7/25-8/2まで ヨセミテにいました。
アッパーヨセミテ ホールに元気で
夫と登り トールミ カレービレッヂ。。
最高でした。

Posted by: 有希 : 2009年08月09日 02:16

有希さん

はじめまして、にしむらです。
ご紹介ありがとうございました。
コメントの公開手続きをするのを、うっかり見落としていました。
いまごろになりまして、もうしわけありません。

ヨセミテが、いのちをつなぐ大切なご縁になったのですね。
すばらしいです。
いつの日か、ぜひご一緒しましょう。
メッセージをいただき、ありがとうございました。

Posted by: にしむら@ヨセミテ大好き! : 2009年08月29日 00:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?