2005年11月21日

白いSUVに要注意

帰りに、White Wolfの(閉じた)ゲートの前に駐車してあった白い大型SUVに気がつきました。
五分くらいすると、急速に追跡してくる同車をルームミラー内に発見。速度を落すと、車はすぐ後ろに
付き始めました。で、よく観察したところ:

1. 黒いドアミラーに、赤と青のライトが埋め込まれている。
2. カンガルーバンパーを付けている。
3. フロントグリルの中には赤青のライトが見えている。
4. ルーフには無線機のアンテナが立っている。

Turn aroundが出てきたので、早速道を譲り後から観察:

5. ライセンスは○に入った’E'があった。
6. 超薄型LEDタイプの信号灯がルーフについていた(前方からはよく見えません)。
7. ペイントは白のみ。何のロゴも無し。

前々から噂されていた、覆面パトカーとの接近遭遇でした。

[11-20-2005 by suyama]
偶然今日写真を撮りました。TMビジターセンター前にて。

fukumen_ynp.jpg

せっかくの思いで写真を撮ったのですが、Yosemite Villageに行ったら多数見れました。
現在、Valleyでは、North Drive前工事により普段一般車が通れないビレッジ内道路が
一般に供用されていますが、その通り沿いにレンジャー詰所みたいな所が合って、
その前に覆面も含めパトロールカーが展示所の様にわんさか置かれていました。

あとPark Ranger Trafficとか書かれた赤いのもいます。


fukumen2.jpg

投稿者 toshi : 2005年11月21日 11:06
コメント

これはすばらしい!シボレーだったんですね。

ヘッドライトの形を覚えておかないと。

朝7時にはCrane Flatで仕事を始めていました。

Posted by: toshi : 2005年11月22日 00:06

他と比べて、レンジャーの車が少なく感じたのは、このような理由があったのですね。

ブライスで捕まって以来、パーク内では、ブラインド・コーナーは大人しく走る等、非常に警戒して、注意深くなってます。

国内では、制度が始まって以来、ずっとゴールドで、最後に捕まったのが、ブライスです。

Posted by: 丹沢が好き : 2005年11月22日 00:57

これは、とっても良い情報をありがとうございます。

今週金曜日行きますので、さっそく注意して運転することにします。

Posted by: momokiyo : 2005年11月22日 01:14

アンテナとドアミラーの赤いライトが遠くからでも目立ちます。

一番の予防策は違反をしないことですけどね。(笑)

そういう私は数週前、バレーで停車中に"license lights"の玉切れでお縄になりかけましたが…

身分紹介の後、警告で解放してくれました。

その時は"license light"って何ですか?でした。まだ直してませんけど。

Posted by: suyama : 2005年11月22日 01:59

お世話になることのないよう、気をつけまーす!

質問ですが、CHPや各都市でも「覆面パトカー」ってよくあるのですか?

Posted by: にしむら : 2005年11月22日 23:20

各州HPや各町Policeも覆面パトカーは持っていますね。

外装だけ変えて分かりにくくしているだけのものまで入れるとかなり多いと思います。

アンテナとかサイドミラーの上の照射ライトとかライセンスプレートとかそれなりに特徴はあります。

屋根にパトライトを乗っけていないだけでも後から来られたらかなりわかりにくいですけどね。

あと、まぎらわしいのは、PCの払い下げ?みたいなのも良く走っています。

塗装だけ上塗りしただけのそのまんま。

警察関係者(リタイアした人?)なんでしょうか。

Posted by: suyama : 2005年11月23日 00:32

やっぱりあるのですね。

PCの払い下げが大活躍する映画「ブルース・ブラザーズ」大好きです。

Posted by: にしむら : 2005年11月23日 01:57

BOFの事務所前に、「赤」が停まっていました。

ボディ後方には

"Park Ranger"

"Traffic"

と書いています。

Posted by: toshi : 2005年11月26日 04:10

先週の日曜の夜も昨日の木曜の朝も同じ場所に停まっていましたが、

暗くて写真はとれませんでした。

この車はペースカーでしょうか?

道路で合うと必ず屋根の上の黄色いライトをまわして(制限速度で)走っています。

Posted by: suyama : 2005年11月26日 11:38
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?