2005年10月09日

オルムステッド・ポイントのプロジェクト

olmsted_works.jpg

タイオガロード(120号線)からハーフドーム、クラウズレストを眺望するオルムステッド・ポイントで進行中の工事について、サンフランシスコ・クロニコル紙が報じています。眺めのいい場所までの短いトレイルが整備されるようで、関係者はこれを「インスタント・ウィルダネス」だと呼んでいます。
工事はタイオガロード冬期閉鎖をまたいで、来年の夏シーズン前に終了予定です。

サンフランシスコ・クロニコル紙のサイト

投稿者 toshi : 2005年10月09日 00:56
コメント

新聞の方のタイトルはOlmsteadになってますね。(笑)
viewpointへというか、Olmsted Pointまでのアクセスを整備しているのですよね。
道路沿い駐車場はOlmsted Pointの駐車場であって、
Olmsted Pointそのものではないですね。
(Olmsted Point 0.2mileという看板を信じれば)
ちょっと前までは駐車場の閉鎖部分は半分だけでしたが、
今は端から端まで網が張られていて駐車困難です。
Tioga Pass周辺は昨日雪が降ったようです。
峠周辺の各山はうっすらと雪化粧してました。
日中でもかなり肌寒くなってます。

Posted by: suyama : 2005年10月09日 12:26

"Olmstead"はタイプミス!。新聞社が格好わるい。
タイオガパス周辺ではもう雪が何度か降っているようですね。いつ冬期閉鎖になるのかまだわかりませんが、ハイカントリーではもう冬がそこまで来ているようです。

Posted by: にしむら : 2005年10月09日 14:50
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?