2005年03月28日

BBSでの話題: 観光スポット(車でアクセス)

Glacier Point(グレーシャーポイント)

Q:GPへのツアーはありますか?またツアーは前日申し込みでも大丈夫なのでしょうか?
A1:日に数便出てますので大丈夫と思いますが、その日の参加者数しだいですね。
予約(前日でもそれ以前でも)はできなかったような気もします。SF からどのツアーに参加されますか?
たいていはグレーシャーポイント観光のオプションもあるのではないでしょうか?
バスで行って一泊だけだと、GP ツアーを別に組むには時間的に厳しいような…
往復ツアーだと所要時間4時間で、出発時刻が 8:30, 10:00, 13:30 となってますね。
夏は増便される?

A2:ヨセミテロッジのツアーデスクで申し込みできます。ヨセミテロッジに着いたら、ツアーデスクに出発時間・集合場所、一番よいすごし方など相談してみてください。
予約ではないですが、翌日分のチケットを購入できたと思います。
ツアーデスクの担当者は海外からの観光客の相手に慣れていますから、時間がかかっても物怖じせずに納得行くまで相談されるとよいです。帰りのバスまで時間に余裕があれば、グレイシャーポイントから4マイルトレイルを下りの片道だけ歩くというオプションも検討されてはいかがでしょうか。せっかくのヨセミテなのでトレイルを試さないのはもったいないですよ。この場合は、バスは行きだけの1Wayになるので少しだけ安く上がります。

投稿者 toshi : 2005年03月28日 11:33