2004年07月01日

Glacier's Lost Art

「ヨセミテの歩き方」の木村さんが新しい写真総合サイト「Glacier's Lost Art」をオープンされておられます。

http://glacierslostart.com/

投稿者 nishimura : 2004年07月01日 01:35
コメント

私も、昨日たまたま約一年ぶりにこのHP訪問して、新コーナーGlaciersLostArt見つけました。
このHPは、私がヨセミテに定期的に通うきっかけを作ってくださったHPです。最初のヨセミテは、私にとって少し期待はずれでした。しかし、それから少し経ってこのHPを見つけて、この映像のような、ヨセミテが一瞬見せる美しい表情が、どうしても見たくて通い続けています。
何といっても、ヨセミテの魅力を伝えるすばらしい映像が、最大の魅力だと思います。あまりにも繊細な映像に、最初Yukiさんが女性だと思っていた程です。
特に、もう一度ヨセミテを再訪して見ようかと考えている方、もちろん、ヨセミテを初めて訪問してみようかと考えている方にも、とてもお薦めのHPです。
ところで、Yukiさんって料理人じゃなかったでしたっけ(勘違いかもしれません)?。きっと、料理も映像と同様に繊細で美味しいんでしょうね?。
もちろん、にしむらさんの「ヨセミテ大好き」も、また別の面でとてもすばらしいお薦めのHPです。

Posted by: Kleiber : 2004年07月01日 10:21

Kleiberさんも見つけておられましたね。(いつからOpenだったのかな?)
そうです。「ヨセミテ国立公園大好き!」をつくったときにはヨセミテ国立公園についての情報サイトといえるものは唯一木村さんのサイトくらいだったように思います。
今回も新サイトで写真をたくさん公開されておられますが、どれもすばらしいですね。

「ヨセミテ国立公園大好き!」も情報を持ち寄っていただけるみなさんのおかげで、ここまで成長してきました。今後ともよろしくお願いします。

Posted by: にしむら@ヨセミテ大好き! : 2004年07月01日 10:51

初めて見させていただきましたが、すてきな写真ばかりですね。特に冬のバレーは美しすぎます。

Posted by: ヨシエ : 2004年07月02日 07:57

実に、実に美しく壮大な写真の数々・・・。
ため息が出ます。
木村さんは、バークレーの「KIRARA」という
レストランにお勤めだと伺ってましたが、
今でもそこにおられるのでしょうか。

Posted by: 小林 : 2004年07月02日 08:16

そうだと思いますよ。
最近の週末は大判カメラで毎週のように撮影に出かけられておられるそうです。

Posted by: にしむら@ヨセミテ大好き! : 2004年07月04日 21:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?