2004年04月17日

タイオガロード除雪作業開始!

タイオガロードの除雪作業が4/15から開始されています。
いまのところ開通日は未確定のようです。最新情報はこちらでどうぞ。
http://www.nps.gov/yose/now/tioga.htm

たしかにオルムステッド・ポイントのあたりは道路上を除雪しても、上からどんどん崩れたり解けたりしてきますから、なかなか大変な作業のようですね。

Badger Pass Ski AreaやCrane Flat Snow Play Areaの営業も終了し、
タイオガロードの除雪も始まったというのに、この週末は天気が崩れ、
低地は雨、ヨセミテは高いところではまとまった雪が降りました。
ワヲナ道路・ビッグオークフラット道路でもそこそこの積雪がありました。
こうやって一進一退で夏へ向かっていくのを肌で感じるのも一興です。 (4/18 suyama)

投稿者 nishimura : 2004年04月17日 11:07