BBS過去ログ(2001/1〜2/8)



以後は新BBSに書き込んでください 投稿者:
にしむら@webmaster  投稿日: 2月 8日(木)19時36分48秒

http://cgi.colorsjapan.com/yybbs/yybbs.cgi


突然ですが、掲示板引っ越します 投稿者:にしむら@webmaster  投稿日: 2月 8日(木)19時14分44秒

にしむら@webmasterです。
突然ですが、掲示板の引っ越しを行います。
自前のcgiサーバーで運用できるようになりましたので、広告が入りませんし、レス機能、検索機能などもついた高機能な掲示板になります。

新しい掲示板のURLは
http://cgi.colorsjapan.com/yybbs/yybbs.cgi

です。これ以後の書き込みは新しい掲示板の方にお願いします。

http://cgi.colorsjapan.com/yybbs/yybbs.cgi


新しいコンテンツ 投稿者:にしむら@webmaster  投稿日: 2月 8日(木)12時51分10秒

新しいコンテンツ■ヨセミテの自動車ライセンスプレートを追加しました。
(カネゴンさんご協力ありがとうございました。)

sonicRさん>
タイオガロードはまだ開いてない可能性が高いですね。
JUNKOさんが昨年9月から10月にかけてヨセミテからタイオガ峠を越え、デスバレーを突っ切ってラスベガスまで、
さらにその先モニュメントヴァレーまで行かれました。
掲示板の10月10日あたりから書き込まれていますので、ご参考に。


Re:5月GWヨセミテの楽しみ方  投稿者:sonicR  投稿日: 2月 8日(木)01時12分13秒

こんばんわsonicR@横浜です。
グレシャーポイントへは歩いても行けるのですね!
(情報感謝です)
コレで行く気度120%アップです(^o^)丿
ベガスへも野暮用があり寄る予定なのですがチケットが非常に取りづらい状況>5月GW
タイオガrdがマダだめそうだから・・・車での移動はキツイなぁ。。


こんばんわ 投稿者:すやま  投稿日: 2月 7日(水)17時22分08秒

レノでも雪がそんなに積るとは思いませんでした。良く降るんですか?
ネバダはネバダでも南の方なのでタホでスキーは今回は難しいです。
ヘブンリーやスコバレーに行ったことがありますが、大人には良いけど小さい子供には向いてないんですよね…。
その点バジャーパスは幼児、妊婦連れに最適(なんじゃそりゃ(^^;)かと思うのですが。
0歳児連れの家族も結構いますので、しめしめと思ってる私…。(笑)


訂正 投稿者:在ネバダ・ゆき  投稿日: 2月 7日(水)15時14分40秒

先ほどの投稿で書き間違いをしてしまいました。(大したことではないのですが)
夫がスキーへ行ったのは、私がヨセミテへ行っている間のことで、風邪をひいたのはその後でした。失礼しました・・・。


ネバダも雪が降りました。 投稿者:在ネバダ・ゆき  投稿日: 2月 7日(水)15時08分55秒

にしむらさん、すやまさん、お返事ありがとうございます。(*^_^*)
すやまさんのお話を読んで、自分がとってもラッキーだったと今更実感しています。
今日はネバダ(リノ)も夕方から雪が降り、10センチくらい積もっています。ここはとても乾燥しているところなので、雪がさらさらでとても綺麗です。(でもネバダと雪ってなんだか妙な取り合わせですよね)
すやまさん、連休はネバダへいらっしゃるそうですね。時間があればタホ湖周辺のスキー場もお薦めですよ。特にヘブンリースキー場は雪質も眺めも最高(タホ湖が一望)で、まさに天にも昇る心地だそうです。(あいにく私は風邪をひいていけなかったのですが、先々週末、夫がスキーを楽しんできました)
他にもタホ湖周辺にはたくさんスキー場がありますので、みなさん是非お越し下さい。


いいなぁ 投稿者:すやま  投稿日: 2月 7日(水)13時06分16秒

うらやましい!!ゆきさん。
そういう、朝起きたら辺り一面真っ白だった、というのをいつも期待してるのに…。
確かにその週は、トンネルビューに上るのさえもチェーン規制が出てたというので、
雪すごかったんでしょうね。その雪がまだ残っていることを期待していたのだが浅はかだった…。
全然関係ないですが、今度の連休はネバダまで旅行します。久しぶりの長距離ドライブです。


RE:ヨセミテ雪景色 投稿者:にしむら@webmaster  投稿日: 2月 7日(水)12時00分23秒

ゆきさん お久しぶりです。

レポートありがとうございました。それはすばらしいタイミングと体験でしたね。(うらやましー)
ヨセミテロッジと奥のハッピーアイルあたりでは、同じヴァレー内でも雪の状態が随分違うのでしょうね。

来年は私もぜひ雪のヨセミテへいくぞ〜。
(毎年2〜3月はいつもひどい仕事スケジュールに悩まされています。)


ヨセミテ雪景色 投稿者:在ネバダ・ゆき  投稿日: 2月 7日(水)11時12分02秒

 にしむらさん、ヨセミテを愛する皆さんこんにちは、ネバダ在住のゆきです。(しばらくご無沙汰してます)カルフォルニア州の電力不足は相変わらず大きなニュースになっていますね、ちなみにここネバダ州では今のところ停電等はありません。

 さて、ちょっとご報告遅くなりましたが、先月末、友人と2人で待望の「雪のヨセミテ」へ行って来ました。サンフランシスコからアムトラック(鉄道+バス)を利用してヨセミテへ、1月25日〜28日までYosemite Lodgeに滞在しました。
 着いた日は薄曇りで積雪は20センチくらいあったでしょうか、それだけでも雪のヨセミテに大感激していたのですが、その日の夜に大雪が降り、一晩で+30センチもの積雪!そして翌朝は快晴になり、新雪が朝日に輝き、木々もすっかり雪化粧をして、思わず「アンセル・アダムスの世界だ〜!」と叫んでしまいました。
 積雪のため殆どのトレイルは歩けないようでしたが、それでもスノウシュー(かんじき?)や、クロスカントリースキーを履いた人たちは、随分遠くまで雪歩きを楽しんでいたようです。私達もハッピーアイルのネイチャーセンター周辺(ここは積雪が腰まであって、雪の中をもがくように歩きました)、ミラーレイクで雪歩きを楽しみました。

 その日の午後はヨセミテ初めての友人のためにバレーツアーに参加して、バスで名所を廻ったのですが、あいにく濃い霧が発生してしまい、トンネルビューへ行っても何も見えない状態でした。でもこれも神秘的でいいかな、なんて思ったり。それからヨセミテ滝は水量は少なかったですが、もう水が流れていました。
 
 私達が滞在している間は大雪が降ったお陰でたっぷり雪を楽しむことが出来ましたがそれでも道路上の雪は一日で解けてしまい、すっかり乾いていました。バレーで降雪があっても、結構すぐ解けてしまうんですね。
 早いもので私のヨセミテ通いも5回目になりました。季節ごとにほんとに表情が違って楽しいですが、今回は念願の雪景色を拝めて本当に大感激の4日間でした。ちなみに友人は今回が初めてのヨセミテ、トンネルビューは霧でおがめなかったけど、この銀世界を味わえたのだから、ラッキーですよね。


RE:まいど 投稿者:カネゴン  投稿日: 2月 7日(水)06時40分07秒

積雪もそうですが、この冬のカリフォルニアは降水量が非常に少ないそうです。私は電力不足よりこっちの方が心配です。夏に水を停められたりしたら、辛いっす。

ヨセミテの滝も、今年は早めに干上がってしまうかもしれませんね。


RE:まいど 投稿者:にしむら@webmaster  投稿日: 2月 7日(水)00時34分48秒

すやまさんレポートありがとう。
やっぱり今年は積雪多くないのですね。

「なにかよいツアー」ねぇ。
ぼくもヨセミテへのドライバー、ハイキングガイド、キャンプ場で食事当番、アワニーホテル、ヨセミテロッジ、カリービレッジのご案内。なんでもさせていただくんですが。


まいど 投稿者:すやま  投稿日: 2月 6日(火)11時44分18秒

今月のお勤め(笑)を終えて帰ってきたところです。
天気は極上だったんですが雪は期待してたほどなくってややがっかり。チェーン規制、路上積雪皆無でした。
去年は来週の週から雪が本格化してたので、今年もそれに期待して次の機会を楽しみにすることにします。(笑)
今回の訪問はまだwebに反映させてません。とりあえず後5時間後くらいが目安…。(^^;

1.電力不足→深刻な影響は今のところありません。家は何度か長時間停電しましたが。
2.雪道冬季閉鎖解除→一般的にはメモリアルデー(5月第4月曜日)が目安らしい。
3.季節→迫力的には6月がベストではないでしょうか。8月はバレー外がいいと思います。
4.なにかよいツアー→私を専属ガイド&運転手として言い包めるというのは?(冗)

ではまた。

http://www.cc.rim.or.jp/~suyama/dy.html


5月GWヨセミテの楽しみ方 投稿者:にしむら@webmaster  投稿日: 2月 6日(火)11時34分53秒

にしむらです。
「5月連休だとシーズンには早い」なんて誤解を生む発言をしてしまいましたが、その時期それぞれの楽しみがありますので、5月GWの行動半径を考えて、みどころをあげておきます。sonicRさんはヨセミテには一度行かれているようですので、前回とは違う時間の使い方をされれば良いわけですから。

■ヴァレー内
ブライダルヴェール、ヨセミテ、ヴァーナルなどの滝を時間をかけてゆっくりと巡る。水量も多く、見応えがあります。またこの時期Dogwoodの白くてかわいい花があらゆるところに咲いています。スケッチや、じっくりと写真を撮り歩くのもおすすめです。

■マリポサグローブ
トラムには乗らず、ここも時間をかけて歩きましょう。ジャイアントセコイアの力強い命からいいものがイッパイもらえることでしょう。

■元気な方なら、ハイキングで迫力の眺望点へ
1.「4マイルトレイル」を使って、徒歩でグレイシャーポイントに上がる。(1日)
2.「ヨセミテ滝トレイル」でヨセミテ滝の上まで上がる。(1日)

でしょうかね。
どうぞ、「未知のヨセミテ」へ一歩を踏み出してください。


5月と8月 投稿者:まさし  投稿日: 2月 5日(月)18時39分31秒

sonicRさん はじめまして。
私も仕事の都合でGWと8月しか休みが取りづらい身の上です。
そんなわけで昨年は、両方とも行ってきました。
GWは高地には行けませんでしたが滝の水量も多くバレー全体が瑞々しく、結構感激しました。(過去2回、8月しか行ったことがなかったので・・・)
8月はすっかり滝も涸れてて、バレーだけを考えればまだGWの方がおすすめです。
勿論6月頃がベストなんでしょうけど・・・
そう思って今年は6月って決めてたら二世誕生と重なってしまいキャンセル。
嬉しいやら辛いやら。
今後、子供の誕生日は必ずヨセミテで祝うことに家族会議で決定しました。


5月連休 投稿者:にしむら@webmaster  投稿日: 2月 5日(月)00時24分11秒

5月連休やとちょいと早いんですよね〜。


回答感謝 投稿者:sonicR  投稿日: 2月 4日(日)23時41分01秒

にしむら様、回答有難うございます。
5月のG.Wではマダ無理そうですね
・・・
う〜ん夏休み(8月)かなぁー(現地は混んでそう)


回答です 投稿者:にしむら@webmaster  投稿日: 2月 4日(日)22時00分26秒

sonicRさん、ねこさん

初めてのおこしですね。webmasterのにしむらです。
今後ともどうぞよろしく。
まず園内道路の春のオープンですが、昨年はタイオガロードは5/18に、グレイシャーポイントロードは5/15に通行可能となりました。今後の積雪の状況にもよるでしょうが、どちらにしろ4月やとまだチト早いでしょうね。

ねこさんお訊ねの宿泊つきツアーですが、
http://www.colorsjapan.com/yosemite
から「ヨセミテへの行き方あれこれ」
「ヨセミテへの交通手段」
「ヨセミテ国立公園内での宿泊」
「ヨセミテ国立公園周辺での宿泊」
この4つのページをお読みください。


(無題) 投稿者:ねこ  投稿日: 2月 4日(日)20時26分27秒

3月に家族とヨセミテにいってみたいのですが 公園内のホテルとか どうやって予約できますか 私たちは 車をできるだけ運転しなくないし なにかよいツアーを教えてください


園内道路 投稿者:sonicR  投稿日: 2月 4日(日)00時49分12秒

はじめまして、
3年前の4月に個人で車を借りモーテル泊まりでヨセミテに行きました。
マダ雪が残っており期待していたグレシャーポイントが閉鎖中・・・
少し残念な思いをしました(当方調査不足)
絶対もう一回行こうと思案中なのですが、グレシャーポイントへの道が
開通するのは毎年いつ頃か教えていただけないでしょうか?


Re:3月のヨセミテ 投稿者:カネゴン  投稿日: 2月 3日(土)05時40分02秒

角田さん、こんにちは。カリフォルニア在住のカネゴンと申します。

マスコミで大騒ぎしている電力不足ですが、スーパーやレストラン等商売をしている人は別として、一般の地元民はそれ程気にしていないような気がします。というのも、ごく限られた地域が1時間半程度停電するだけだからです。日本では考えられないことですが、この辺では普段でもその程度の停電はあまり珍しくはありません。

この先電力会社が倒産したりしたらどうなるかは判りませんが、当面はそう心配することはないと思います。たとえ停電があっても、ヨセミテだったらあまり気にならないかもしれないですしね。


RE:3月のヨセミテ 投稿者:にしむら@webmaster  投稿日: 2月 2日(金)00時24分48秒

角田さんはじめまして。ようこそいらっしゃいました。

雪の状況ですがまだ2月に入ったばかりですので、今後のことはまだなんともいえませんね。
登られる前日にビジターセンターでパークレンジャーにトレイルの状況を尋ねられることをお勧めします。

停電の状況はカリフォルニア在住の方にフォローをお願いしますが、あんまり気にしなくてもいいと思いますよ。



3月のヨセミテ 投稿者:角田  投稿日: 2月 1日(木)23時41分07秒

初めて投稿します。角田といいます。Yahooで検索してこのページを見つけました.早速なのですが,3月下旬に2泊3日のツアーでヨセミテに行くことを計画しています。現在カリフォルニア州は電力不足が報道されていますが,ヨセミテの電力状況をご存知の方がおられましたらお教え願えないでしょうか?またできればグ上ヨセミテ滝コロンビアロックへハイキングに行くことを計画していますが,この時期なら可能でしょうか?今年の降雪量は例年に比べては多いのでしょうか?よろしくお願いいたします。


ヨセミテは晴天 投稿者:にしむら@webmaster  投稿日: 1月30日(火)08時21分08秒

WEBカメラでみていると、雪景色+青空のすばらしい景観です。

http://www.halfdomecam.com


Re:ライセンスプレート 投稿者:カネゴン  投稿日: 1月27日(土)05時36分13秒

巣山さんも欲しくなりましたか。申し込み書は郵送でも受け付けてますよ。

ヨセミテを愛する者として、少しでもお役に立てたらという純粋な気持ちから購入してみました。ってのは建前で、単にいい記念品になるというミーハーな動機です。そう、私は好き者。(^^)

巣山さん、くどいようですがお子様の命名、期待してます。(^^; ミドルネームという手もありますよ。ちなみに我が家の次女はクリスティーン(全然意味無し)。


Re:ライセンスプレート 投稿者:にしむら@webmaster  投稿日: 1月26日(金)20時09分19秒

カネゴンさん拝見しましたよ。
え、すやまさんも申込むの、みなさん好き者ですね〜。



Re:ライセンスプレート 投稿者:すやま  投稿日: 1月26日(金)07時41分48秒

今日、お腹の子供の性別が判明してしまいました。
秘密ですけど。(笑)

カネゴンさん、ナンバープレート、いいですねー。
実は私も今申し込み書を書いてあって、
あとはDMVに持っていくだけなんですが、
なかなか行く時間がなくて放ってあります…。
現物見たらなおさら欲しくなりました。


ライセンスプレート 投稿者:カネゴン  投稿日: 1月26日(金)02時53分49秒

ヨセミテ基金ライセンスプレートを取得しました。結構高かったです($90)。

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/1933/newlicense.html


Xデー 投稿者:にしむら@webmaster  投稿日: 1月20日(土)23時28分57秒

すやまさんジュニアの予定日ですね。ウチの場合は2人とも遅れ気味でした。
こればかりはコントロールできませんからね。


はい。でも…。 投稿者:すやま  投稿日: 1月20日(土)12時03分20秒

にしむらさん、予約成功おめでとうございます。都合があえばお訪ねできたらと思います。
が、しかし…、6/2が我が家のXデー(笑)なので、全然ダメな可能性が非常に高いですが…。(^^;;
#前2回は10日&20日の前倒しでしたのでまたそのくらいであればなんとかなるかな…?ホントかなぁ。

ではまた。


予約完了! 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日: 1月20日(土)00時20分40秒

東京・横浜へ出張してまして、いまさっき帰ってきました。

5月30日in/6月3日outでアッパーパインキャンプ場の予約が完了しました。
さすがにWEBサイトはすざまじい混みようで、スタート後30分はエラーメッセージが出てページが現れませんでした。

すやまさん遊びにきてね。


いってきましたです 投稿者:すやま  投稿日: 1月18日(木)16時06分37秒

にしむらさん、キャンプサイトは無事おさえられましたか?

スキーは久しぶりという事もあって楽しかったです。
昔は狂ったように通っていたこともありましたが…。(^^;
ヨセミテ雪景色としは、もう少し多めの雪を期待してるんだけどなぁ。
とりあえず自分ページの訪問記も更新しました。(他もちょっとだけ手を加えました)
暇な時にでも訪ねて来て下さい。ではおやすみなさい。


いってきましたか 投稿者:にしむら@webmaster  投稿日: 1月15日(月)16時59分24秒

こちら京都はこの冬一番の冷え込みです。日本海側は大雪のようです。
すやまさんお帰りなさい。スキー楽しんでこられましたか。

今日1/15は5月15日〜6月14日分のキャンプ場が受け付けられる日です。
日本時間では16日未明になりますが、ネット上で「よーいドン!」の競争です。


雪のヨセミテ 投稿者:すやま  投稿日: 1月15日(月)15時15分24秒

雪のヨセミテ行ってきましたよ。(^^)
今回はBadger Passのスキー場にスキーをしに行ったので、
G.point Roadでチェーン装着不可欠でしたが、CA140での公園までや、
バレー内を巡回する分には普通に問題なく走れました。
スキーは久しぶりだったんですが、とても良いスキー場だったという感想。
子供たちも特訓の末、なんとか自走出来る程度にはなってくれたし。
そんなわけで、2日間ともスキーしてたのでバレーの方には少ししか
立ち寄っていませんが、一応雪のヨセミテバレーも観光してきました。
11月よりも雪はだいぶ多かったですが、ブライダルベールは水が流れていたので、
気温は11月の方が低かったかもしれません。時に日曜日は晴れていたので、
昨日は雪が積もっていたのに今日はなかったなんて場所もありました。
土日とも、夕刻の霧がすごく、特に土曜日にWawona Roadをバレーまで下りてくる
間の濃霧には参りました。視界100cm以下で、とてもしんどかったです。
今回は、金曜の朝に電話してYosemite View Lodgeのリバービューで
パテオ、キッチン着きという部屋を取ったんですが、電話交渉で$50も
値引いたのに、チェックアウトの時に比べたらさらに$40くらい安く
$50代で泊まっている人もいて、まだまだだなぁと少し反省。(^^;;
#世間は明日休みな所も
多いのですが、私は悲しいかな出勤…。

http://www.cc.rim.or.jp/~suyama/dy.html


やっと雪! 投稿者:K.T  投稿日: 1月12日(金)10時53分32秒

ヨセミテもやっと雪が降ったんですね!!
ハーフドームカメラでずーっとチェックしていてやっとです。
昨年11月のヨセミテのようです。
こんな時はロッジの部屋も寒いですよ。
ヒーター全開でも、底冷えって感じ。
行かれる方、お気を付け下さいね。
晴天が続く東京より。


雨雨雨 投稿者:カネゴン  投稿日: 1月12日(金)05時57分59秒

今週に入ってベイエリア、というよりカリフォルニア全域が一気に雨季に突入したような感じです。

すやまさん>
ハーフドームにお供したいのはやまやまですが、西村さんの仰るようにきっと私が足手まといになってしまうので遠慮しておきます。途中まで一緒、だったら大丈夫かも。
元気な赤ちゃんが誕生されることをお祈りしております。ついでに、ヨセミテにちなんだ命名も密かに期待してます。(^^)

のりこさん>
私もいつも飛行機からヨセミテを探すのですが、未だかつて見つけたことはありません。上空から見ると、他の谷との見分けはつきにくいんじゃないかと思います。その点、グランドキャニオンはもうハッキリクッキリでした。


ついに冬の嵐到来か? 投稿者:にしむら@webmaster  投稿日: 1月12日(金)00時34分38秒

天気予報によると木曜から週末にかけて冬の嵐のようです。
ライブカメラでもハーフドームが隠れてしまっています。

雪のないヨセミテヴァレーでしたが、ついにまとまった降雪があるかもしれません。今週末にお出かけの方はご注意を!
(すやまさん今週末はいくの?)


おかえりなさい 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日: 1月11日(木)16時59分43秒

みほさん>
お帰りなさい。レポートありがとうございます。白銀のヨセミテではなくて残念でしたね。次回はクライミングにぜひ挑戦してみてください。(クライミングスクールもあり、手ぶらでも参加できますよ。)

のりこさん>
おひさしぶり。今年もよろしくおねがいします。
ハーフドームは無理でも、シエラネバダの上を通るときは白い山々が見えるのでわかると思いますが、いかがでしょうね。


行ってきました 投稿者:みほ  投稿日: 1月10日(水)23時13分16秒

先月お邪魔しました みほです。1/6・7に念願のヨセミテに行ってきました。
SFからアムトラックでヨセミテ入りし、ロッジに泊まりました。アムトラックは予約しなくても乗れますよ。2階建ての列車で見かけによらず(?)快適でした。ロッジは思っていた以上に人が多くて賑やかでした。雪は少し残っていますがチェーンは必要ない程度です。夜はかなり冷え込むので防寒対策は必要です。やはりヨセミテは車があった方が良いですね。車では10分もかからないエルキャピタンを観に45分も歩いて行きました。
日本にもフリークライミングのメッカ『小川山』という岩場がありますがスケールが全然違いました。私はその小川山もまだ登れない超初心者クライマーですがいつか登れたら良いなという夢を抱いて帰ってきました。次に行く時は1ヶ月くらい休みを取ってのんびり訪れたいと思います。
アドバイスありがとうございました。


すっかり遅くなりましたが・・・ 投稿者:のりこ  投稿日: 1月10日(水)17時45分37秒

にしむらさん、皆さん、あけましておめでとうございます。
お正月はLAXに行ったのですが、短い滞在だったのでヨセミテまでは行かれず、飛行機の窓からハーフドームが見えないかなーと必死にへばりついてたんですが、やはり無理でした。
すやまさん、もうすぐ生まれるお子さんにはぜひマーセド川で産湯を!
では、今年もよろしくお願いいたします。


RE:今年の目標 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日: 1月10日(水)00時27分58秒

すやまさんハーフドーム登ってね。
ぼくは独りで登りました。ペースが違うと待ったり待ってもらったりと気を使うことになりますから。結果的に時間も余計にかかると思います。

カリービレッジか、パインズキャンプ場に宿をとって、早朝に出発されることをお勧めします。


今年の目標 投稿者:すやま  投稿日: 1月 9日(火)07時54分15秒

初ヨセミテはまだです。元日に行きそびれたのは失敗だったと後悔…。
2001年はとりあえず12回はヨセミテを訪れたいと思っています。(^^;
1月、3月、4月のヨセミテが未体験なので当面はそれを目標に。
それから、春に生まれるであろう第3子にヨセミテの洗礼を受けさせること、
そして、個人的にはHalf Domeに登りたいですが、家族は今年は無理だろうから
誰かいっしょに登りませんか?

http://www.cc.rim.or.jp/~suyama/dy.html


3連休は 投稿者:にしむら@webmaster  投稿日: 1月 8日(月)20時10分36秒

「環境教育ネットワーク・千刈ミーティング」ってやつの実行委員をしてまして、兵庫県三田にいってました。

小林さん>
バッジャーパスでスキーですね。またレポートお待ちしています。

カネゴンさん>
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
とりあえずは6月にアッパーパインでキャンプ予定。1/15にはキャンプ場が予約受付開始です。

http://sengarimeeting.tripod.co.jp/


今年もよろしくお願いします。 投稿者:カネゴン  投稿日: 1月 6日(土)05時48分35秒

年末年始にヨセミテの上空を通過して、フロリダはオランドーに行ってきました。
暖かさを求めて行ったのに、猛烈な寒波が居座っていて、ベイエリアより寒かったです。おかげで次女が高熱をだし、救急車+ERのお世話になってしまいました。新年早々踏んだり蹴ったりです。

今年は7月と9月の2回、ヨセミテにキャンプしに行きたいなと考えています。できればハーフドームにも登ってみたいけど、体力が...


スキー 投稿者:小林  投稿日: 1月 5日(金)07時59分24秒

にしむらさん、みなさま。
今や3歳くらいから、子供はスキーを始めるというのに、
うちは「お金かかる」という理由でやらせておりませんでした。
でも、そろそろスキーの面白さを知って欲しいなあと思い、
ファミリー向けスキー場として抜群の バッジャーパスに
行くことにしました>主人の提案。
2月の連休あとになると思います。
楽しみです。


ごあいさつ 投稿者:にしむら@webmaster  投稿日: 1月 4日(木)17時22分17秒

まさしさん、小林さん 新年おめでとうございます。

京都は小雪が舞いました。
ことしは2回、もしくは3回行こうと企てています。(実現できるかな)
もちろんすやまさんには及ばないでしょうが。

白銀のヨセミテはまだのようですね。


謹賀新年 投稿者:小林  投稿日: 1月 4日(木)02時19分36秒

にしむらさん、みなさま、
新年のお慶びを申上げます。
にしむらさん、ご無沙汰しておりますが、お元気でご活躍の
ことと存じます。
本年も、毎日毎日、このサイトを開くのを日課とし
楽しみにしております。
本年もよろしくお願い申し上げます。
雨が降らないベイエリアより。


おめでとうございます 投稿者:まさし  投稿日: 1月 3日(水)13時48分56秒

今年もよろしくお願いします。
残念ながら今年はヨセミテには行けそうにありませんので、
ますますこちらにお世話になりそうです。
にしむらさん、今年も頑張ってください。
楽しみにしています。


今年もよろしく 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日: 1月 2日(火)23時13分18秒

すやまさん
ことしもよろしくお願いします。
シリコンバレーは暖かいですね。60度Fといえば、16度C位ですか。
毎日Halfdomecamでチェックしているんですが、その後ヴァレーに積雪はないようです。


おめでとうございます 投稿者:すやま  投稿日: 1月 2日(火)14時40分37秒

カリフォルニアに帰ったんですが、なんて暖かい。(^^;
10日ぶりに暖房とは無縁の生活に戻りました。
今も腕時計の温度計は88度をさしています。(外は60度位でしょうけど)
今年もまだしばらくはヨセミテ通いを続けるつもりで、
一月以内に次回のヨセミテ情報は発信できると思います。
というわけで、今年もよろしくお願いします。(^^)/

http://www.cc.rim.or.jp/~suyama/


新年のご挨拶 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日: 1月 2日(火)01時24分00秒

みなさん
新年おめでとうございます。今年も「ヨセミテ国立公園大好き!」をよろしくお引き立ての程よろしくおねがいいたします。


ヨセミテ・フロントページへ
環境共育事務所カラーズ Homepage