Johnson Peak登頂!

朝のTuolumne Meadowsは3〜4度ぐらいまで冷えていました。天気は雲ひとつない快晴。
参加者全員が、無事3,300メートルの頂に立つことができました。皆さんお疲れさまでした。
頂上にて。後方左側、雪のついた山は、ヨセミテの最高峰Mt. Lyell。

8時45分にキャンプ場を出発、1時間弱でElizabeth Lakeそばの分岐点(2.3マイル)に到着。其処からトレイルを外れ、道のない樹林帯を登って行くと小さなメドウ(写真)が出現。遠くに見える山はMt. Conness。
頂上(後方)アタック前に、湖の横で休憩。
頂上に続く尾根。
頂上は少しやせています。
Johnson Peakの南西600メートル程のところにある無名の湖。遥かかなたにはMatthes CrestやEcho Peakが見えています。

“Johnson Peak登頂!” への6件の返信

1. おめでとうございます!
    いいなー。いいなー。すっっっごい気分よさそうですねぇ〜!みなさん、ニッコニコですね!!
    笑顔から、サイコーの気分が伝わってきます。うらやましー!!!

2. オラハハさま
    すばらしかったです。ここは昨年としさんがキャンプサイトにきてくださったとき、その前に一人で登ってこられたピークです。
    この写真ですが「子どもでも登れるじゃないか」という誤解を生みます。
    実際、かなりきついです。すやま家はSuper Kidsで、普通じゃないです。
    私も、後ろの松本青年も、もうへっぴり腰になっています。

3. にしむらさん&皆様、お疲れ様でした。
    トシさん、素晴らしい場所を教えていただきありがとうございました。
    天気にも恵まれて最高の週末でしたね。
    私は下山したくらいから頭痛がひどくて、
    食後に車で仮眠してようやく回復しました。
    星を眺めるレンジャープログラムも、
    今回は月のあがっていない時間だったので、
    星を見るにはベストの暗さで良かったですよ。
    1時間の間に10以上の流れ星を見ました。
    翌日はGranite Lakesを挟んで
    Gaylor Peakの対岸にある岩山の頂上まで上って、
    前の日のおさらいをしてきました。
    JohnsonPeak、なかなか好ロケーションにある山なんですね。
    気に入りました。

4. お疲れさまです!
    楽しかったんやろうなぁ。
    私も、着々と体力をつけてます。
    今度行くときは、もう少したくましくなって、ひょいひょいと、Trailを歩き続けたいものです!
    そうなの、カヤック始めたの!

5. ひらめ様
    そうでした。昨年8月はピーク登頂はなしでコネスベイスンとカシドラルレイクでしたからね。来年はピークを登りに行きませんか。