BBS過去ログ(2001/9/4〜11/1)



[830] セコイア&キングスキャニオン 投稿者:
MDY 投稿日:2001/11/01(Thu) 07:10 <HOME>
ヨセミテお隣のセコイア&キングスキャニオンに週末いってきました。名の通りセコイアの巨木に感銘し、そしてキングスキャニオンの想像以上の絶景に驚きました。ヨセミテに行かれる方で時間的余裕がある場合は是非ともお勧めします(セコイアの方だけでも)。短・安の旅行が見直されている今、公園内は想像以上の賑わいで(国際的に有名なヨセミテと違い、海外からの旅行者の影響が少ないからか?)宿泊処としたキャンプ場も10月末ながら良い場所は殆ど埋っていました。

[830へのレス] Re: セコイア&キングスキャニオン 投稿者:にしむら@webmaster 投稿日:2001/11/02(Fri) 01:00 <HOME>
MDYさんはじめまして。セコイア&キングスキャニオンはいまだにけっこう賑わっているのですね。
私まだいったことないのです。なぜって、通い慣れたヨセミテから出られずにいるからなんですね。
「トレーラー売ります」が出てきましたが、他にはコンテンツないのかな?

[820] ヨセミテって・・・ 投稿者:yukko 投稿日:2001/10/29(Mon) 15:39
 こんにちは。初めてメールします。実は今私の周りでみんな言ってるのですが、ヨセミテ国立公園って今年いっぱいで100年間閉鎖されるって本当ですか?いろんな噂がとびかっていて混乱中です。もしそうなら早くいかなきゃ!!ってあせってるんですけど・

[813] ハーフドーム登頂記 投稿者:カネゴン 投稿日:2001/10/24(Wed) 07:43 <HOME>
あれからもう2ヶ月近く経過して、すっかり旬を逃してはいますが、
ようやくハーフドーム登頂記が完成したので公開します。

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Mountain/3890/

書いていて、また行きたくなってきました。喉もと過ぎれば熱さは
忘れる。よく言ったものです。

[813へのレス] Re: ハーフドーム登頂記 投稿者:すやま 投稿日:2001/10/24(Wed) 08:30 <HOME>
読ませてもらいましたよ。
行きにはミストトレイルはヴァーナル滝までの部分も登らなかったんですね。
我々はヴァーナル滝からジョンミュアにスイッチしました。
うちら登山隊(私とせーちゃん)は今週末、再結成します。HDには登りませんが。
#ちなみにうちのサイトへのリンク、2ヶ所typoありましたよ。

[813へのレス] Re: ハーフドーム登頂記 投稿者:にしむら@Webmaster 投稿日:2001/10/24(Wed) 10:00 <HOME>
カネゴンさん読ませていただきましたよ。これはオモロイ!!

昨年一緒に行った連中(20代女性たち)は、ハーフドームから降りてきた後、ハッピーアイルからアッパーパインのいちばん西のサイトまで走って競争して帰ってきました。信じられないでしょ。

[813へのレス] Re: ハーフドーム登頂記 投稿者:カネゴン 投稿日:2001/10/25(Thu) 03:54 <HOME>
すやまさん:
皆さんミストトレイルはやめとけって言うからやめたんですよ。
ジョンミュアもきつかったけど、やめて正解だったと思います。
それに、早朝だったから滝も見えなかっただろうし。
今週末はどこに行くんですか?
# Typo直しておきました。

にしむらさん:
きっとグリコーゲン満載なんでしょうね。
わたしはコレステロール満載です。

[717] ヨセミテ+ホイットニー 投稿者:RRT 投稿日:2001/09/04(Tue) 13:44
にしむらさん、こんにちは。8月26日から9月1日まで、妻と2人でヨセミテとセコイア国立公園に行ってきました。ヨセミテではトゥオルムキャンプ場に1泊しただけで、残りはセコイアに入っていました。

今回の目的は、シェラネバダの最高峰ホイットニーを見ることでしたが、ローンパインの森林局で泊まりの登山許可が偶然くじで手に入ったので、1泊でホイットニーに登ってきました。
キャンプ場の標高3660mですでに高山病にかかり、頭痛と吐き気で眠れない夜をすごしましたが、明け方少し回復したので、頂上に向かうことができました。
頂上は4418mあり、写真を撮るのもいやになるほど疲れましたが、そこからの景色はそれは雄大なものでした。
妻は吐き気がひどく、昨晩から何も食べてないにもかかわらず、よく頂上まで登る体力が残っていたものです。
ハイシェラの美しさはくせになりそうです。
あれほど頭痛に悩まされたにもかかわらず、次はどこにいこうかな、と地図をひろげて見入っている自分がいます。
また行けたら報告します。


[717へのレス] Re: ヨセミテ+ホイットニー 投稿者:にしむら@Webmaster 投稿日:2001/09/04(Tue) 17:42 <HOME>
RRTさん。
26,27の夜はぼくらのグループもTuolumne Meadowsに泊まっていましたが、ニアミスかな。
ホイットニ−ではやはり高山病出ましたか。無理は禁物ですが、いい体験になりましたね。



ヨセミテ・フロントページへ
環境共育事務所カラーズ Homepage