BBS過去ログ(1999/11〜2000/5)



RE:貸し自転車 投稿者:
にしむら@Webmaster  投稿日:05月29日(月)18時10分03秒

松野さん
書き込みありがとうございます。それから、「ヨセミテガイド」ありがとうございました。
私も今週金曜日出発ですので、最新情報助かります。レンタサイクルの情報もありがとう
ございました。近いうちに情報アップデートしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


RE:ヨセミテのトイレ事情 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:05月31日(水)14時44分14秒

青年太りさん
グレイシャーポイントには立派なトイレがあります。ご心配なく。

私は6/5〜9まで、カリービレッジ近くのアッパーパインキャンプ場です。
入れ違いですね。気をつけて、楽しんできてください。


RE:ヨセミテのトイレ事情 投稿者:青年太り  投稿日:05月31日(水)08時38分35秒

早速のお返事をありがとうございました。トイレが無いようならグレイシャーポイントは
諦めないといけないのかとちょっと心配していたところです。安心しました。
私達は6月10日の週末にヨセミテを訪れる予定です。何か素人らしい発見がありましたら
お知らせします。


貸し自転車 投稿者:松野  投稿日:05月29日(月)18時06分01秒

初めて投函します。(先日送ったヨセミテガイド届いたみたいですね)

前々から一度は訪れてみたいと思っていたのですが、今回サンフランシスコへの出張の話
があり、これはいくしかないというところで日帰りツアーでの参加でしたが、ヨセミテに
行って来ました。

 日帰りツアーは、やはり思っていたとおり自由時間が非常に少なかったのですが、貸し自
転車でサイクリングロードを一周することができました。(貸し自転車があるかどうかの
情報が非常に役に立ちました。現地で探していたらもっと時間がかかっていたでしょう。
バスの中から貸し自転車をチェックしてました。)
サイクリングロードをのんびり一周できたのですが、いろんな人が、絵を書いたり、昼寝
をしたり、さまざまな楽しみ方をしていました。寒いかと思っていましたが天気もよく、
ハナミズキ、jay(青いトサカを持った小鳥)など、いろんないきものが戯れており、
本当に最高でした。
今度は家族を連れてぜひもう一度訪れてみたいと思います。

-----------------------------
 お進めできないヨセミテの訪れ方NO1のツアーの感想

インスピレーションポイントに5分程度停車そのほかはバスの中からのガイド、「はい右
に見えますは」・・・で、ヨセミテビレッジで解散、お弁当を渡され1時間半後に集合。

あとはずーとバスの中って感じです。(サンフランシスコ初7:30、ヨセミテ(解散)
12:30、集合14:00、サンフランシスコ着19:30)バスの中からも、いろん
な鳥や、動物、風車(風力発電用の風車の数には圧倒されました)など、いろいろ楽しめ
ますが。
------------------
レンタバイクの借り方
・クレジットカードを提示し保証とする必要があります。
・Japanese?とyesと答えたら、日本語のサイクリングマップをくれました。
・借りる際の書類も日本語で書いてあるものがでてきて、すべて日本語でかき込めまし
た。これはらくちんでした。
・自転車を返す際にお金を払っておしまいです。


RE:ヨセミテのトイレ事情 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:05月29日(月)08時52分30秒

青年太りさん。初めまして。ようこそいらっしゃいました。
「3〜4時間に1回」だったら、一般人の頻度と変わらないのではと思います。
ヨセミテ渓谷の中のビジターセンターやホテル、ショップ等には必ずあります。
グレイシャーポイントや、ミラーレイク、ヴァーナルフォール下の橋付近などにもありますから、ヨセミテ渓谷を中心にした
一般的な観光ルートにおいては全く問題はないと思います。

ハイキングトレイルを歩かれる場合には、トレイル入口に有ったり、パーキングに有ったりですが、ない場合もあります。
急に催してトイレ以外のところで「する」ときのレギュレーションは「トレイルと河川から100フィート以上離れたところに
小さな穴を掘ってすること。」となっております。これも大切なルールです。


ヨセミテのトイレ事情 投稿者:青年太り  投稿日:05月29日(月)00時22分23秒

西村様
始めまして。今度妻と2人でのヨセミテ行きを計画しております。
現在は情報の収集中で、YAHOOからこちらのサイトを発見しました。
貴重な情報や美しい写真など、とても楽しく拝見させていただきました。
実は、妻が基本的にお腹が丈夫ではなく、3−4時間に一回程度はトイレに行く必要があります。
ビジターセンターや宿泊施設にはトイレがあるのは想像できるのですが、その他の場所にも仮設
のトイレがあったりするのでしょうか?もしご記憶に何かございましたらお知らせいただけると
幸いです。


うっかりしていました〜 投稿者:にしむら@ヨセミテ大好き  投稿日:05月27日(土)00時12分28秒

cyakoさん。ご指摘の通りです。うっかりしていました。
明日訂正しておきますね。


訂正のお願い 投稿者:cyako  投稿日:05月27日(土)00時03分36秒

こんばんは、Cyakoです。毎度のご訪問ありがとうございます。

私の旅行記を紹介して頂いて、ありがとうございます。その中で、120号線とありますが
私が使用したのは、140号線のほうです。140号線が通行規制でした。
よろしくお願いします。

やはり、晴れたヨセミテはいいですね〜

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/cyako/


RE:いっつも深夜... 投稿者:にしむら@ヨセミテ大好き  投稿日:05月26日(金)13時46分19秒

キャンプ滞在型でいくなら、クルマがあると行動半径が拡がり、また時間の自由がききます。
でもバックパッキングだったら、クルマは主義に反しますからね。
サンフランシスコからアムトラック+バスという方法で来ることも可能です。

バックパッキングは次回の楽しみにとっておいて、今回はヨセミテにあるWilderness CenterやBookstoreなどで情報収集しておかれるといいでしょう。

シエラクラブの他、ヨセミテアソシエーションも「フィールド・セミナー」のなかにバックパッキングのグループツアーを行っています。こちらもおすすめです。
下のURLから、Field Seminarのページ見に行ってみてください。

http://www.yosemite.org


いっつも深夜... 投稿者:けんちゃん  投稿日:05月26日(金)01時29分49秒

こんばんは。お返事有難うございます。けんちゃんです。
札幌ですか。以前鵡川という苫小牧の東の町に住んでいたことがあります。
幕別に知り合いがいるので、10何年振りに行ってみようかなあ。

ヨセミテへの交通手段は、レンタカーを考えています。
Drive to Funというのは少し気が引けるんですけど...
でも日米に限らず大都市圏でないところは、車が無いと
いやでも世界が縮まってしまいますよね。 では。


6/28に札幌で講演します 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:05月25日(木)22時19分39秒

6/28に札幌で講演します。スライドもたっぷり上映します。
ぜひお越しくださいませ。
---

環境月間記念講演会「海外および道内のエコツーリズム事情」

主催:北海道 後援:環境道民会議
参加費:無料
6/28(水)18時〜20時30分(開場17時30分)
会場:ホテルKKR札幌(札幌市中央区北4条西5丁目) 丹頂の間 
プログラム
   講演1「アメリカ・ヨセミテ国立公園の魅力」西村仁志(環境共育事務所カラーズ)
   講演2「北海道らしいエコツーリズムとは」高木晴光(北海道自然体験学校NEOS)

   申し込み・問い合わせ
   北海道環境生活部環境室環境政策課活動推進係 tel.011-231-4111(内線24-221) fax.011-232-1793


RE:バックパッキングです! 投稿者:にしむら@ヨセミテ大好き  投稿日:05月25日(木)09時57分06秒

けんちゃん。公開Q&Aですが、ご遠慮なく。
データによるとヴァレーでの平年11月の最高気温14度、最低気温-1度ですので、もちろん
テントでの宿泊も可能です。
この時期はハイカントリーに行く交通機関がありませんので、ヴァレーからバックカント
リーに入り、ヴァレーに帰ってくるというコースのみ可能です。(ウィルダネス許可証が
必要です。)もしくはヴァレーのアッパーパインかワワナのキャンプ場(年中無休)に滞
在し、日帰りハイキング(許可証不要です)に出かけるという手もあります。4〜5日は十分楽しめると思います。

ヨセミテまではどうやって行かれますか。もしレンタカーでしたら行動範囲が広がります。


バックパッキングです! 投稿者:けんちゃん  投稿日:05月25日(木)01時09分53秒

けんちゃんです。お返事有難うございます。
そうですね、「バックパック」で歩きたいと思って出来れば9月中を考えていたのですが。
自分でザックを背負って、テントを持ってトレイルを歩けたらナと思っていました。
でも、ハイカントリーではテント場がこの時期では閉まっていると言うのは、
聞けて良かったです。
滞在日数は4、5日と考えています。
この時期の主な楽しみ方と言うのは、どんなものがあるのでしょうか?
本格的な雪上での活動時期には早いようですし。
公共の場をお借りしてしまって、済みません。
自分でももう少し調べ続けます。


けんちゃんのご質問 投稿者:にしむら@ヨセミテ大好き  投稿日:05月24日(水)08時44分52秒

けんちゃん ようこそいらっしゃいました。
逆質問ですが、Sierra Club Outingsをお考えだったということは、「ヨセミテをバック
パッキングで歩きたい」というご希望でしょうか。
滞在や、活動のスタイルでのご希望や、滞在日数のご予定があれば書き込んでください。
(ヨセミテでは、バックパッキングやキャンピングから最高級リゾートホテルまで幅広い
ので)

この季節は、紅葉のピークは過ぎ、高度や場所によっては降雪があるかもしれないという
感じでしょう。年中オープンのヨセミテ渓谷はともかくTuolumne Meadowsなどのハイカン
トリーではキャンプ場もクローズされており、活動範囲が限定されてきます。


10月のヨセミテ 投稿者:けんちゃん  投稿日:05月24日(水)01時05分58秒

初めまして。下の投稿でボケかました、横浜に住むけんちゃんです。
皆さんにお聞きしたいことがあるのですが、10月の末から11月の頭に休暇が取れる予定で、長年の憧れであるヨセミテにこの機会にこそ行こうと思っているのですが、この時期2〜3日のトレッキングをするのにはいかがなものでしょうか?
シェラクラブのOutingsはもうこの時期はプログラムが無いようなのですが、このようなプログラムは用意されているのでしょうか?
質問の要点で足りない点がありましたら、教えてくださいますようお願い致します。


アメリカ国立公園における環境教育の現場 調査報告書 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:05月23日(火)21時56分47秒

文化環境研究所がホームページに『アメリカ国立公園における環境教育の現場 調査報告書』をアップしています。
この報告書は、文化環境研究所独自のプロジェクトとしてスタートしたもので、今回はヨセミテ国立公園の環境保全を中心とした維持・
管理の具体的な手法や体制づくりから教育普及活動の実際に焦点をあて、報告書としてまとめたものです。特に環境教育については、
NGOとのパートナーシップを効果的に活用した活動事例や、環境教育的視点を有したサイン、コミュニケーションの手法など、街づくり
や環境教育の現場にも十分応用できるものです。このページの作者、西村もこのレポート作成に関わりました。一部執筆もしています。
(2000/5/23)

http://www.bunkanken.com


Yosemite Guide/Spring 投稿者:にしむら@ヨセミテ大好き!  投稿日:05月20日(土)16時05分04秒

奈良県大和郡山市の松野さんが、5/14ヨセミテに行ってこられました。
帰国後「Yosemite Guide 春号」を送ってくださいました。また自転車レンタルについて
の詳細情報も同封していただきました。ありがとうございました。


ヨセミテへのシャトルバス続報 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:05月20日(土)01時21分51秒

YARTSのシャトルバス、6/15迄は「無料」で運行するそうです。
「開店セール!」みたいやな〜。

詳細はこのページで↓

http://www.nps.gov/yose/news_00/yart0518.htm


RE:20年前のヨセミテとの出会いのコラム 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:05月20日(土)01時17分52秒

あらま川嶋さん、いらっしゃいませ。
連載いつも楽しく拝見しております。でも「20年」って1980年位でしょう。
時の経つのは早いな〜。

http://gnl.cplaza.ne.jp/


20年前のヨセミテとの出会いのコラム 投稿者:川嶋直@キープ協会  投稿日:05月20日(土)00時31分03秒

グローバル・ネイチャー・ライフというホームページで
「インタープリター・川嶋直の″森のお仕事″」という連載
http://gnl.cplaza.ne.jp/
の中で、20年前の僕とヨセミテとの出会いについて
2回に分けてコラムを書いています
上記のURLで、川嶋のコラムのバックナンバー「第9回、第10回」が
ヨセミテのくだりです

よろしかったら、読んでください
キープのホームページ(http://www.keep.or.jp/FORESTERS/)からも飛べます

川嶋直:発(財団法人キープ協会 環境教育事業部)

http://www.keep.or.jp/FORESTERS/


ヨセミテへのシャトルバス 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:05月19日(金)01時05分43秒

Yosemite Area Regional Transportation System -YARTSの運営によるシャトルバスが5/19より運行を始めます。
これは周辺の街からヨセミテへの公共交通機関を充実させ、増え続けるマイカー数を抑制しようとするものです。
140号線(マーセド、マリポサ、エル・ポータルからヨセミテ渓谷)とヨセミテ渓谷〜ワワナ線は毎日運行。
120号線東(マンモスレイク〜リー・バイニング〜ツォロミーメドウ〜ヨセミテ渓谷)と120号線西(コルタービル〜ヨセミテ渓谷)
は土・日のみの運行です。時刻表や運賃表などの詳細はYARTSのサイトで。(2000/5/18) 

http://www.yarts.com


ヨセミテのお宿 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:05月16日(火)23時56分28秒

公園内の宿泊はYosemite Concession Service(http://www.yosemitepark.com)が一括して運営管理していますので、取り急ぎこのサイトから空室状況を
確認してみてください。でも7月はキツイだろうな。Curry Villageのテントキャビンは比較的空いているケースがありますが。

周辺の街ですが、「ヨセミテ大好き!」ページの「ヨセミテ国立公園周辺での宿泊」を参考にしてください。
ただし140号線沿線のMariposa、El Portalでの宿泊は工事による交通規制情報(http://www.nps.gov/yose/roads_2.htm)
にも注意してね。


おしえて下さい。 投稿者:まあちゃん  投稿日:05月16日(火)22時01分02秒

 はじめまして、こんにちは。
今年の夏、初めて、ヨセミテへの旅を計画しました。
7月15日に日本を出て、レンタカーを借りてヨセミテへ向おうと
思うのですが、宿の予約はどのあたりを探せばいいでしょうか?
今からだと、公園内は無理だとか。
2泊を考えているのですが、どの町を起点に選べばいいでしょう?
いろいろわからないことは多いのですが、まずはお宿から教えてください。


cyakoさんのヨセミテ行き 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:05月05日(金)11時39分28秒

4月にヨセミテに行かれたcyakoさんの旅行記がアップされつつあります。
サンフランシスコから、まもなくヨセミテに…、、、

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/cyako/


Reikoさんいらっしゃいませ 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:04月26日(水)18時23分06秒

こちらにも遊びにきていただいてありがとうございます。リンクもさせてくださいね。
ヨセミテへ今年は6月と8月に行きます。
行くたびにベイエリアもついでにあちこち巡っていますのでまたいろいろ教えてくださいね。


こんにちは 投稿者:Reiko  投稿日:04月26日(水)10時29分24秒

はじめまして、西村さん。R.SUZUKI.COMというサイトを作っていますReikoです。
先日はうちのサイトへの書き込みありがとうございました。アドレスがあったので
こちらに遊びに来てみました。「すごい」の一言ですね。
本当にヨセミテの情報がぎっしり。また遊びにきます。これからもよろしくお願いします。

http://rsuzuki.com


cyakoさんおかえりなさい 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:04月26日(水)00時22分00秒

cyakoさんおかえりなさい 
追突事故?大丈夫ですか〜。お大事になさってくださいね。

エルポータル周辺は例の洪水の被害のあと、ずーっと工事しています。「最新情報」にもずいぶん前から載せておいたのですが、
もっと目立つように書いておかないといけませんね。

雨で残念でしたね。夏はカラカラ天気ですよ。また次回を楽しみに行きましょう。


帰国しました 投稿者:cyako  投稿日:04月25日(火)23時40分27秒

お久しぶりです。先週の木曜日に半分無事(追突された)帰って来ました。
一番楽しみにしていた、ヨセミテは1日中雨。雨女の私、もしかしてと思いカッパを持って
いったのがいけなかったんでしょうか?がっかりです。

それでも、根性で写真は撮ってきましたが・・・きれいじゃない。
そして一番ショックだったのが、140号が通行制限!それもマリポサ以降。
早朝と夕方以降は、通れるようでしたが、あらかじめマリポサで宿を取ってしまったので、
足止めを食らいました。120号で行けば良かった〜〜〜。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/cyako/


8月のヨセミテ行き 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:04月17日(月)00時22分22秒

8月後半のキャンプ場受付が始まりました。
ツォロミーメドウズキャンプ場の予約を入れました。
ああ今年は6月も8月も行くなんて、贅沢な予定を立ててしまったー!


かえってきました 投稿者:にしむら@webmaster  投稿日:04月09日(日)21時05分36秒

7泊9日で帰ってきました。
オアフ島ですが、レンタカーで東へ西へ北へとあちこちいってきました。
1週間じゃ短いです。2週間〜1ヶ月位行きたいですね。
「仕事どーすんの?」と言われそうですが。


ホノルル? 投稿者:らばんば  投稿日:04月08日(土)16時49分27秒

いいですね!
私も4月19日からタイに行ってきます。
ミーハーかもしれないけど映画「ビーチ」のロケ地に行きます。
ゆっくりのんびりしてきます。
では

http://plaza4.mbn.or.jp/~labamba/


いってらっしゃいませ 投稿者:にしむら@ホノルルから  投稿日:04月06日(木)18時45分36秒

cyakoさん運転気をつけていってきてくださいね。
もうこの季節だと120号の峠道も大丈夫でしょう。

いまホノルル、ハワイからの書き込みです。


いよいよです〜 投稿者:cyako  投稿日:04月05日(水)00時34分48秒

お久しぶりです。いよいよ、来週出発です。
1つ質問ですが・・・この時期、ルート120を使って行くのは、大丈夫ですか?
クローズなんて事、考えられますか?

「Yosemite Guide」気を付けて、探してみます。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/cyako/


6月のヨセミテ行き 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:03月25日(土)00時05分55秒

6月のヨセミテ行きが具体化してきました。
アッパーパインキャンプ場に4泊します。
過ごし方は「滝めぐり」がメインかな。


リンクありがとう 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:03月11日(土)14時49分57秒

らばんばさん、ありがとう。


まいど 投稿者:らばんば  投稿日:03月08日(水)19時03分16秒

ありがとうございます。
こちらも、リンクしておりますので、
今後とも、どうぞよろしくおねがいいたします。

http://plaza4.mbn.or.jp/~labamba/


cyakoさんよろしく 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:03月08日(水)00時42分48秒

cyakoさん こちらこそよろしく。
バナーは下の所にあります。
向こう行かれたら、情報誌「Yosemite Guide」貰ってきていただけると助かります。

http://www.colorsjapan.com/YNP.jpg


リンク、ありがとうございます 投稿者:cyako  投稿日:03月07日(火)23時40分45秒

リンク、ありがとうございました。とっても、嬉しいですぅ。
ヨセミテ旅行記、気合を入れて頑張ります。写真もいっぱい撮ってこなくちゃ!
アッ、まだ飛行機のチケット、取ってなかった!急がねば〜〜〜
後、一月しかないわっ。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/cyako/


mahaloさんGWのヨセミテ 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:03月07日(火)00時02分51秒

関空〜サンフランシスコはユナイテッドが直行便を飛ばしています。
安く行く努力をされるのでしたら、ノースウエスト(シアトルかロス経由)、大韓航空(ソウル経由)です。
またタイ国際航空は 関空〜ロスが飛んでいるので、UAのシャトル便に乗り継いでサンフランシスコに入る手があります。

レンタカーを借りて、経路はホームページ「ヨセミテへの交通」のページを参考にしてください。
おすすめの宿は公園内の「ヨセミテロッジ」です。ホームページ「ヨセミテでの宿泊」を参考にしてください。

mojaaさんはじめまして
モノレイクはハエとカモメと小エビという単純な生態系が興味深いところですね。もちろんあの景観も不思議。

cyakoさん
まいどありがとうございます。


NP、大好き 投稿者:cyako  投稿日:03月05日(日)22時32分06秒

国立公園、大好き者は集まる所が一緒???
よその掲示板で、結構見た名前がありますよ。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/cyako/


quepaso? 投稿者:mojaa  投稿日:03月05日(日)13時17分41秒

らばんばさんのページから飛んできたよ。
もじゃもモノレイク行ったよ。 ちびっ子バエが
ぶんぶん水際を飛んでておおおおおお。
気持ちわるかったっす。ちょっとTUFAがほしかったけど
おきてに従い手を触れるだけで帰ってきました。
たのしかったな。
今年の夏も行きたいわ


GWに行きたいのですが。 投稿者:mahalo  投稿日:03月05日(日)00時07分33秒

GWにヨセミテに行きたいと思っているのですが、まだ何の手配もしていません。大阪からヨセミテに行くのはどういう経路で行くのがよいのでしょうか?現地ではアメリカの到着空港からレンタカーを手配するつもりです。あと、3歳の子供を連れての家族旅行ですがお勧めの宿などはあるのでしょうか?


cyakoさん 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:03月02日(木)01時15分36秒

グランドサークルのドライブ日記読みました。
しかし、おひとりで、パワフルですね〜。

いつか、いってみたいです。マイレージ貯めよう!


こんばんは! 投稿者:cyako  投稿日:03月02日(木)00時02分01秒

こんばんは、Cyakoです。ハワイも、お気に入りの1つだったんですね。
しか〜し、何度も言うように、グランドサークルはいいです。チョーお薦め!
いつか、行って見て下さい。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/cyako/


EVNさん 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:03月01日(水)09時17分26秒

EVNさん ようこそ、お越しくださいました。
このページは京都で作っていますが「日本語での最強のヨセミテ情報」です。(うわっ、宣言してしまった。)
「あそこは良かった〜」とか、お気に入りのお散歩コースでもなんでもかまいません。お知らせください。


初めまして 投稿者:EVN  投稿日:03月01日(水)02時15分22秒

ネットサーフィンしていてたどり着きました。

いままで西海岸に二回旅行しましたが
ヨセミテは二回とも行きました。
かなりお気に入りです。
それにしてもこのページ、スゴイですね。
下にも書かれてる方がいるように
ヨセミテネタだけに、一日では回りきれない!

http://www.i-kochi.or.jp/prv/imakura/


らばんばさん 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:03月01日(水)01時19分08秒

「アメリカ西海岸と国立公園」のらばんばさん ようこそお越しくださいました。
http://がだぶってましたので、もういちど下に書いておきます。
またリンクもよろしくお願いしますね。

http://plaza4.mbn.or.jp/~labamba/


はじめまして 投稿者:らばんば  投稿日:02月29日(火)20時17分33秒

かなりすごいHPですね!
ヨセミテといっしょで1日では回りきれませんでした。
ヨセミテ、セコイア、キングスキャニオン、デスバレー、ヨシュアウリーも
近日中にアップしたいと思っております。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

http://http://plaza4.mbn.or.jp/~labamba/


マサ・スズキさんのページ 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:02月28日(月)22時29分17秒

ご丁寧なメールを頂戴しました。
マサ・スズキさんのページ-MY BACKCOUNTRY なかなか素敵なページです。
みなさまにもご案内します。

http://members.aol.com/chiqsumpo/My_Backcountry/index.htm


cyakoさん 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:02月28日(月)22時27分02秒

cyakoさん ようこそお越しくださいました。
ヨセミテ渓谷は海抜1220mですから、4月でもまだまだ夜は冷え込むと思いますよ。
暖かいジャケット持っていった方がいいですね。

クルマがあるのでしたら必ずしも園内にこだわらないで、周辺のモーテルなどでもいいのですが
園内のヨセミテロッジはおすすめです。早朝のマーセド川お散歩が楽しめますし、ヨセミテ滝にも歩いていけます。

4月のウイークデイならまだ空室があるかもしれませんよ。
ご案内下記のページからどうぞ

http://www.yosemitepark.com/lodging/


初めまして! 投稿者:cyako  投稿日:02月28日(月)20時55分53秒

初めまして、Cyakoと申します。私は4月にヨセミテへ行く予定です。半ば頃になるんで
すが、まだまだ夜は寒いでしょうか?友達と2人で、サンフランシスコからロスまで行く
途中で寄るつもりです。宿泊も園内の方が良いんですか?

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/cyako/


ヨセミテ国立公園大好き!掲示板 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:02月19日(土)19時46分38秒

これまでの書き込みをさかのぼって移しました。
昨年夏あたりは活発な情報が書き込まれていたのに、70件の限度でもう消えてしまっており残念です。

今後はなんとか、バックアップの方法を考えます。
今後とも、この掲示板をよろしくお願いします。

http://www.colorsjapan.com/yosemite


ひとでさん 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:02月19日(土)14時14分18秒



ひとでさん 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:02月15日(火)22時04分26秒 

       ようこそ!おこしくださいました。

       うちのこどもたちも6歳、4歳でヨセミテに行きました。
       覚えていてくれるといいんですがね〜。


はじめまして 投稿者:ひとで  投稿日:02月19日(土)14時11分02秒


はじめまして 投稿者:ひとで  投稿日:02月12日(土)03時52分15秒 

       ヨセミテは幼い頃に一度行った事があるのですが、
       とにかく巨大な木があって、中が空洞になていてその
       中に入って遊んだ記憶があります。
       体が小さかったのでただの大きな木だったのかも
       しれないのですが、すごい巨木に感じました…。
       もぅ20年近く前の事なので殆ど覚えてないですが(笑)。
       機会があったらまた行ってみたいです(^-^


私の体験 投稿者:はがっち  投稿日:02月19日(土)14時10分12秒

私の体験 投稿者:はがっち  投稿日:01月10日(月)15時14分12秒 

       みなさん。始めまして。
       去年の9月末に、ヨセミテ自然公園に旅行に行きました。
       ツアーで、旅行日まで1ヶ月を切っての予約だったのですが、
       ロッジに泊まれてとてもラッキーでした!リスにも、シカにも
       会えたし、自然も素敵だったし。次はぜひとも、月夜のホースライ
       ディングツアーに参加したいです。

       でも、この旅のヨセミテ-サンフランシスコ間の高速バスで、トイレに
       閉じ込められてしまいました。カギが壊れたのです。ちょっと怖かった。


あらま〜 投稿者:にしむら@カラーズ  投稿日:02月19日(土)14時09分18秒

あらま〜 投稿者:にしむら@カラーズ  投稿日:11月03日(水)09時27分57秒 

       にしむらです

       ARA-MASAさん、意外なつながりですね。
       ぼくは、学生時代夏休みはキャンプ場(サバエ・日本海・清里)でしたが、玄武公園プールの設営アルバイ
       トは行ってましたよ。
       ま、詳しくは直接メールで。


にしむらさんとの意外なつながり 投稿者:ARA−MASA  投稿日:02月19日(土)14時08分02秒


にしむらさんとの意外なつながり 投稿者:ARA−MASA  投稿日:11月02日(火)23時57分07秒 

       ど〜も〜。リンクして頂いているARA−MASAです。
       先日友人と話していてふと思ったのですが、にしむらさん、鞍馬口の玄武公園プールに何か覚えはありませんか?
       僕は学生時代京都にいて、夏休みだけ2年間ここで子供に水泳教えるリーダーのアルバイトをしました。ダッコさんとかと一緒に真っ黒に日焼けしました。
       もしやそんなところで、にしむらさんと微妙なつながりがあるのでは???と思った次第です。
       僕の勘違いだったらゴーメンなさいよ。
       さて、まことに勝手ながら、「ヨセミテ国立公園大好き!」を僕のHPでリンクさせて頂きました。今後もよろしく御願いします。
       ほなほな。


ドラマーさん 投稿者:にしむら@カラーズ  投稿日:02月19日(土)14時07分02秒

ドラマーさん 投稿者:にしむら@カラーズ  投稿日:11月02日(火)09時05分03秒 

       ドラマーさんいらっしゃいませ
       Mercedでホームステイされたのですね。毎年、この町を通ってヨセミテに入ります。
       昨年はアムトラックの Merced駅からオークランドに帰りました。

       たとえて言うと、上高地と松本の関係です。(わかるかな)


ヨセミテ!! 投稿者:ドラマー  投稿日:02月19日(土)14時06分16秒

ヨセミテ!! 投稿者:ドラマー  投稿日:11月01日(月)22時03分22秒 

       いやー、ヨセミテは中学三年生の時にホームステイで
       行きました。すごかったですねー。感動です。
       あの時こそ、日本に帰りたくないと思いました。
       僕がステイしたのはマセドと言う所で
       ヨセミテから車で1時間半くらいです。
       一ヶ月間でしたがヨセミテが一番印象が強いです。
       また、行きたいものですね。


JMT完全踏破ですね。すごい! 投稿者:にしむら@カラーズ  投稿日:02月19日(土)14時05分12秒


       ara-masa さん ようこそ。
       JMT完全踏破ですね。すごい!
       ぼくはこの夏、Tuolumne MeadowsからLyell Canyonをひとりで歩いて、
       (ここはJMT)Mt.Lyellを拝んで帰ってきましたよ。

       またゆっくりHP見させていただきます。「みなさんの旅行記」にもリンク
       しておきますね。今後ともよろしく。


はじめまして 投稿者:ara-masa  投稿日:02月19日(土)14時04分18秒


はじめまして。あちこち覗いていて偶然たどりつきました。
僕は今年7月から8月にかけて、ジョン・ミューア・トレイルを踏破してきました。
ここのページの事も知らず、加藤則芳さんの本もまだ出版されていなくて、
情報集めにたいへん苦労しました。もちろん踏破にも苦労しましたが。
体験記、HPに公開しました。是非見に来てください。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/3417


アムトラックの時間 投稿者:にしむら  投稿日:02月19日(土)14時03分11秒


       kazunariさん。ようこそ。ヨセミテよかったでしょ。
       ハイキングもバッチリですね。

       アムトラックと、連絡バスの時刻は「ヨセミテへの交通」に載せています。
       でも昨年の情報ですので、最新の情報がありましたらお知らせください。よろしくお願いします。

       次に行かれるときはタイオガロードを通ってハイカントリーをお勧めします。ヨセミテのもうひとつの顔です。


ヨセミテ行ってきました 投稿者:kazunari  投稿日:02月19日(土)14時02分18秒

こんにちは。9月16日から20日までヨセミテに行ってきました。

写真で見ていたよりも素晴らしいところでした。
主な活動は、@グランドツアーに参加、Aバーナル&ネバダ滝トレイル、Bアッパーヨセミテ滝トレイルです。
僕は、サンフランシスコからアムトラックを使ってマーセドまで行き、そこからバスで行きました。
アムトラックの時間とか、現地のバス(VIA YOSEMITE CONNECTION)の時間とか知りたかったら、お答えします。


「ヨセミテ国立公園大好き」 投稿者:にしむら@Webmaster  投稿日:02月19日(土)14時00分19秒

「ヨセミテ国立公園大好き」専用の掲示板を設置します。
これまでのColors of Nature BBSも継続します。
あなたのヨセミテ情報をここで交換しましょう。

http://www.colorsjapan.com/yosemite


ヨセミテ・フロントページへ
環境共育事務所カラーズ Homepage